投稿者「tiger」のアーカイブ

夢かなったいま、もっとステップして行きたい!!

美麗です。東京に住んでいる27歳。現在はエステに勤務していますが、将来は美容系で独立起業を目指しています。

ちょっとプロフィールを書きますね!

♪小さいころの夢をかなえた♪

小さいころからお洒落をするのが大好きだった私。両親から子供のころの話を聞くと、着せ替え人形を使ってよく遊んでいたとか。母親は裁縫が得意だったので、そんな私を見て人形の洋服を作ってくれたと言います。もちろん私も覚えていて、こんな洋服がいいとリクエストをすると、私の理想を形にしてくれるので、母には感謝しています。洋服だけでなく、ヘアスタイルをいろいろ弄るのが好きでした。将来は美容師とかファッション関係の仕事をしたいという夢を抱いていました。少しずつ大人になってくると夢に変化がでてきて、やはり女性なので美容系に関心を抱くようになりました。女子高に通っていたため、ファッション系、美容系の話に毎日花が咲いていました。

♪もっと高みを目指して ♪

今は美容系、健康系に関する話題にとても関心を持っています。例えば一時期自宅で簡単に作れるスムージーが流行りましたが、ただ作るだけでは駄目なんですよね。作ってから暫く時間を置いてしまうと酸化して、栄養素が損なわれてしまいます。ですから、できれば作りたてを飲んだほうが健康的だということを知ることができました。いくら見た目を磨いても体の中からキレイにならなければ効果が半減しますし、その逆も同じで、いくら体にいいものを摂っても外見も磨かなければ魅力が引き出せませんからね。年齢を重ねても見た目年齢を若々しくしたい、というのは女性にとって永遠のテーマではないでしょうか。

…でも独立が成功するかどうか心配…

今はエステ店に勤務していますが、いずれは独立したいと考えています。そのため、起業するために必要な情報を集めることに夢中になっています。エステ店で働いていると色んなお客様がいらして、その中にはフリーランスで独立している方も多いんですね。業種は違っても、やはり自分で起業することに不安はなかったのか、独立するときなにが大切なのか、いろいろアドバイスをもらっています。不安がないとは言い切れませんが、大きな夢と大きな不安で心が揺らいでいるところです。

これからいろいろ情報発信して行きますね!